私の体重が90キロから75キロになった方法とは!?

男性のダイエット方法

半年前まで体重が90kgありました40代です。

もともと(20代)は筋肉質で、割と痩せ型~ガッチリ体形と言った感じでした。

ですが、仕事のストレスから暴飲暴食が始まり、70kg程だった体重は30歳を越える頃には80kgの後半に差し掛かりました。

その間もちろん、運動らしい運動は一切していません。

元々お酒が好きな事もあり、毎晩缶ビール500mlを4,5本空け、その後は缶酎ハイなどを2,3本、コンビニの弁当やお惣菜などと一緒に摂取しておりました。

はい、ほぼ毎日で、独身でした。

さて、そんな私に転機が訪れ、会社を辞め主夫になる時がやってきたのです。

そうです、こんな私を救ってくれたのが今の奥さんなんです。

医療関係従事者の彼女が、色々サポートしてくれました。

では、そんな体形から頭まで一回り以上も肥大化してしまい、血圧も上が200を超えるほどの異常値を測定されました。

そこで私は、内科医の助言にも従い、運動してダイエットするしかないと決心しました。

スポンサーリンク

2か月のウォーキングで5キロのダイエットに成功しました!

ウォーキングでダイエット

 

近所に陸上のトラックがあり、市民に開放している公園があるのですが、そこでまずはウオーキングです。

音楽を聴きながら、意識して400mのトラックを10周程歩きます

これは2か月程続いたのですが、最後の方は少し早歩きと、ダッシュも取り入れられるようにはなりました。

その時点で、体重は85kgでした。

元々が太り過ぎだったので、2か月で5kgのマイナスは、驚く事ではありませんでした。

しかし、運動すれば腹も減ります。

折しも季節は冬を迎えようとしており、私はトラックから去り、体重も85~87kg辺りを行ったり来たりです

 血圧も服薬してはいたのですが、思うように下がらず、今年の春の4月から妻の勧めで、スポーツジムに通う事になりました。

この時体重は90kgです。

スポンサーリンク


ジムの筋トレで15キロもダイエットできました!

スポーツジムでダイエット

 

まず、ぜい肉を落とす事を考え、筋トレを重点的にやりました。

足(主に太もも)のスクワットは効果があり、太ももとふくらはぎ、足首に至るまでスリムになりました

この間、約1か月程でしょうか。

それと並行して、力を入れたのが腹筋です。

でっぷりと伸び切ったお腹周りも、徐々にスッキリと引き締まり、ウエスト95cmのパンツが85cmまで入る様になりました

 

 それからは、足、お腹、背中、肩、腕と、まんべんなくトレーニングする事により、全身のバランスもとれ、太り始める直前くらいの体形になりました。

トレーニングジムに通い始めて、半年です。

主夫と言う状況なので、週4日ジムに通い、それぞれ一時間ずつ汗を流しています。

現在体重は75kg、血圧は130/85です

何よりダイエットして良かったのは、気持ちが前向きになった事です。

スポンサーリンク

コメントを残す