糖質制限ダイエットの効果的なやり方で9キロ痩せました!

糖質制限ダイエット

どうしても3ヶ月以内に8キロのダイエットをする必要があった時に、ネットで調べて、もっとも短期集中ダイエットに効果があるのが、糖質制限ダイエットだと知りました。

今までダイエットは酵素ドリンクやプロテインドリンクの置き換えダイエットなどをしたことがあり、いずれも短期間で確かに効果がありました。

ですが、すぐにリバウンドしてしまい大失敗のダイエットとなってしまったという苦い経験があったのです。

そこで、このしっかり食べながら痩せられる糖質制限はかなり魅力があり、また期待できる方法だと思い、早速やってみました。

スポンサーリンク





糖質制限ダイエットの効果的なやり方

糖質制限ダイエットの効果的なやり方

 

糖質制限ダイエットの基本的なやりかたは、米とパン、パスタなどの主食を食べてはいけないということで、これさえ守ればあとはお肉も揚げ物も結構制限なく好きなだけ食べても良いという方法でした。

ですから、以前やって大失敗だった置き換えダイエットのように常に空腹感に悩まされてしまい、ちょっと気を緩めると反動でどか食いしてしまう可能性が高いダイエット方法とは根本的に違うのがよかったです。

 私自身は、パンや米が大好きなので、これを完全に100パーセント排除することはちょっと難しいので、昼だけは少しだけ食べても良いという風に決めました。

その代わり朝と夜は絶対に主食は抜きというのを徹底しました

食事はほぼ外食はやめて、自炊のみにしました。

そして、わりと焼肉やステーキなどの肉料理はしっかり食べて、あとは野菜サラダをたっぷり食べるのでかなり満腹感が得られます。

そのため、炭水化物をほとんど取らない食生活でも、1週間そこらで慣れました。

炭水化物を最低限の量しか摂らなくなってから、まず1週間で3キロも体重が落ちました

食事量はたっぷり取っているのに自然に痩せたので、驚きの効果を実感しました。

その後も、また次の1週間でさらに2キロも痩せ、たった1ヶ月でトータル6キロも痩せることができたのです

炭水化物がいかに脂肪を増やしてしまうのかというのを、身を以て実感することができた糖質制限ダイエットでした。

 

まとめ

 結局、糖質制限ダイエットで3ヶ月で8キロのダイエットどろこか、9キロ痩せることに成功し、見違えるようにスリムな体になりました。

友人も夫も驚いて、心から褒めてくれました。

ですが、糖質制限ダイエットはあくまでも短期間で行うべきものだと思っています。

人間にとっては、やはり糖質もとても大切な栄養分の一つなので、長期的に糖質をすべてカットするダイエット方法は、いずれ体に反動を起こしてしまいリバウンドの危険性があると考えたので、目標を達成した今は、少しの米やパンは摂取しても良いことにしています。

ですが、体重は維持したままなので、このゆるい糖質制限でも十分な体重維持の効果があるのだと思っています。

スポンサーリンク




コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください